忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Erlang ダウンロードページ
http://www.erlang.org/download.html

最新版らしいものを(Dec 5, 2007)をダウンロード。
サーバーが海外にあるためか、転送が非常に遅い。25分くらいかかるらしい。
ミラーサイトからダウンロードを試してみたら、結構速い。
それでも10分くらいかかったけど。

あまりに暇だったので、コマンドプロンプトに
>tracert www.erlang.org
とかやってみたり。

でDL完了、インストールは問題なし。

とりあえずErlangを起動してみる。
Erlang (BEAM) emulator version 5.6 [async-threads:0]

Eshell V5.6  (abort with ^G)
1>
こんなん出てきた。

ドキュメントの Installation Guide の
Installation Verification とやらを試してみる。
Eshell V5.6  (abort with ^G)
1> toolbar.start()
1> toolbar:start()
1> toolbar:start().
* 2: syntax error before: toolbar
いろいろアホなことをやってしまった。

どうやら、命令の最後には(".")をつける必要があるようだ。
そして、(".")を付けないで改行すると、命令が続いてると解釈されるのね。
あたりまえか。

1> toolbar:start().
でやっとうまくいく。ツールバーらしいウィンドウが出た。
と同時にWindows標準のファイアウォールから警告が。
なんかListenでもしてるのか?スルー。

2> halt().
で無事に終了できました。

インストールは成功してるようです。おめでとうございました。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]